日々のあれこれ

主にアクセサリーや小物などのハンドメイド作品を紹介していきます
その他、日々あれこれを綴っていければと思ってます
今日はここまで
0
    キルトゲイトの百花繚乱猫柄のバッグ、表の袋ができたところです!


    明日はもう少し完成に近づくといいです!

    ランキングに参加しております。
    よろしければ、ぽちっとお願いいたします(*^^*)
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
    にほんブログ村
    | - | 20:27 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
    バッグを作っています
    0
      キルトゲイトの百花繚乱の猫柄、斜め掛けショルダーバッグを作っています。
      お友達に頼まれている紺の生地と、新色の落ち着いたピンクも同時に。

      芯を二枚重ね貼り、結構面倒ですね(笑)
      切り出してわかりましたが、黒猫ちゃんたち全部違うポーズでした!
      私のお気に入りは、振り返ってる猫【見返り猫】と、横向きの猫【空を仰いでる猫】です。勝手に命名しました(笑)


      でもでも、全部雰囲気のある猫ちゃんたちです!

      今ここまでです。切り出しただけ。

      で、最終的にはこうしたい↓↓

      この写真は以前作ったやつですが。

      クリエーターズマーケットまであと少しなので、バッグはそれまでに完成させたいと思います!

      ランキングに参加しております。
      よろしければ、ぽちっとお願いいたしますm(__)m
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
      にほんブログ村
      | - | 20:53 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
      昨日から本気出した
      0
        お札を2つ折りにして入れられるサイズのコンパクトながま口財布です!


        キルトゲイトの百花繚乱の猫柄と、modaのシーチング生地を使いました。

        猫柄は片面のみに配置しました。
        これは両面に配置したらやりすぎな感じがしました(笑)

        そしてmodaの方は、X'mas柄っぽいので季節的にぴったりだなと思います(*^^*)

        内側はダークブルーの11号帆布です。


        ランキングに参加しております。
        よろしければ、ぽちっとお願いいたしますm(__)m
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
        にほんブログ村
        | - | 23:22 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
        イルマとウィリアムモリス
        0
          途中だったリバティイルマと、modaのウィリアムモリス【いちご泥棒】のお財布が完成しました!


          お財布と書きましたが、もちろんポーチにも素敵ですよ(*´ω`*)
          お札が折らずに入るようにサイズを調整してあります。

          私の希望では、小銭もじゃらじゃら入れちゃってほしいです!
          ガバッと開くんで見やすいですし。
          ガバッと開くとこんな感じ↓↓


          ちゃんとカードポケットも付けました!
          段差付けて二枚入ります!(私は普通に同じポケットに何枚も入れますが)

          作った感想としては、modaのいちご泥棒はシーチングなので非常に扱いやすかったです。
          同じように作ってもタナローンはなかなかの曲者ですね(笑)
          それでもどちらも素敵に仕上がりました。

          12/10(日)ポートメッセなごや【クリエーターズマーケット】ブースNo.M106

          クリマに持って行きます!是非ひやかしに来てください(*^^*)

          ランキングに参加しております。
          よろしければ、ぽちっとお願いいたしますm(__)m
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
          にほんブログ村
          | - | 00:08 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP