日々のあれこれ

主にアクセサリーや小物などのハンドメイド作品を紹介していきます
その他、日々あれこれを綴っていければと思ってます
とりあえず印鑑ケース
0
    口金にはめるだけの状態まで出来ていた印鑑ケース、4種作りました!
    リバティタナローン、マーガレットアニー、テイタム、ウィルトシャー、フローラルタイムです。



    バッグやポーチで華やかなリバティ柄はちょっと・・という方も、これだけの小物なら持てるのではないでしょうか(*^_^*)
    チラッと見えても可愛いですよ♪

    ランキングに参加しております。
    よろしければ、ぽちっとお願いいたしますm(__)m
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
    にほんブログ村
    | - | 18:32 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
    生地が来た
    0
      メルシーさんで注文していた生地が来ました!


      リバティのイルマのタナローン、イライザズの帆布、そしてmodaファブリックのウィリアムモリス【いちご泥棒】です。

      昨日完成したバッグはリバティのタナローンのストロベリーシーフ柄。
      modaのいちご泥棒は原版サイズとのことで、結構大きい柄です。
      シーチング生地なのでしっかりしていて使いやすそうです(*^^*)
      これはバッグに仕立てたいなあと思っています。

      今日は親子がま口を作っていました。2つ同時に作っているので、まだ表袋ができただけですが・・


      肉球柄と唐草柄です。
      どちらも人気のある柄ですね!

      親子がま口ということで、1つで2つがま口を作っているようなもんですから、なかなかヤル気を保てないです(笑)
      まるたま市には間に合うはずですー!

      ランキングに参加しております。
      よろしければ、ぽちっとお願いいたしますm(__)m
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
      にほんブログ村
      | - | 21:40 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
      横長part2完成
      0
        リバティタナローンのストロベリーシーフで作っていた横長がま口バッグが完成しました。


        艶あり合皮と合わせたので、合皮がテカってますが、とても素敵な仕上がりです!

        合皮が溶けるので、気を付けてタナローン部分にアイロンをかけていたのですが、そのため口金に傷が付いてしまいました( ;∀;)
        使用には問題ないので、そんなの気にしないわーという方に買ってもらえるといいなと思っています。
        あまりに長く在庫品と化したら自分で使います(*^^*)だって素敵なんだもん(笑)
        29日の浜松まるたま市に持って行きます!

        ランキングに参加しております。
        よろしければ、ぽちっとお願いいたしますm(__)m
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
        にほんブログ村
        | - | 23:07 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
        横長part2
        0
          引き続き横長バッグを作っています。
          ほんとは持ち手をバッグ本体に付けようかなと思っていたのですが、持ち手ってそれだけでも大変なので、今回は口金にカンが付いているということでやめました。

          途中ですが黒の合皮とリバティのストロベリーシーフを切り替えで。

          この生地、名古屋のホビーラホビーレさんで10センチのカットクロスが売られていて買ったもの。
          実際12、3センチくらいはありましたので、柄がギリギリ取れました。
          このお色はとっても素敵!!このお色はもう売ってないのかなー?
          たくさん生地があるけれど、欲しくなるリバティマジック(笑)
          写真より淡い色合いです!

          さあ、では画像を


          ランキングに参加しております。
          よろしければ、ぽちっとお願いいたしますm(__)m
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
          にほんブログ村
          | - | 00:29 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
          • 1/118PAGES
          • >>